島村楽器 イオンモール甲府昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール甲府昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第1回初心者DTMセミナー録音Day開催!

初心者大歓迎の録音体験会!

f:id:shima_c_kofu:20161021203732j:plain

録音DAYとは・・・

楽器は持ってるけど、自分の音を録音したことがない。
録音したことはあるけど、もっと楽しみたい。
スマホは持ってるけどこれで何か音楽が楽しめないかな?
・・・・・など
そんな方にオススメなイベントとなっております!

11月19日第1回録音Day開催!

担当しましたのはデジタルアドバイザー島崎と、、、

f:id:shima_c_kofu:20161121183803j:plain

ギターアドバイザー坂本です!!

f:id:shima_c_kofu:20161121183947j:plain


ソフトはCUBASE PRO8を使用


f:id:shima_c_kofu:20161121185720j:plain



参加者の皆さんにMYギターで実際にひとりひとり録音にチャレンジして頂きました!

f:id:shima_c_kofu:20161121184411j:plain

皆さん自分の演奏を聴く機会が少なかったようで、プレイバックしてみた時のタイミングのずれなど演奏中には気付かない新たな発見があったようです。

これを機に録音に興味を持っていただければ幸いです!

次回開催日はまだ未定ですが、来年初旬を予定しております。

録れコン2017開催!

11月19日から島村楽器恒例、録れコン2017の募集もスタートしました!皆さまのアツい作品をスタッフ一同お待ちしております!

f:id:shima_c_kofu:20161121191108j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.