島村楽器 イオンモール甲府昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール甲府昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弓木英梨乃エレキギターセミナーレポート!

弓木英梨乃エレキギターセミナー!

f:id:shima_c_kofu:20160921180437j:plain
皆さんこんにちは!島村楽器イオンモール甲府昭和店の岩間(イワマ)です。
今回は9月18日(日)に開催された、弓木英梨乃氏によるセミナーの模様をご紹介致します!
いつものスタジオ開催とはまた違った雰囲気、イオンホールでの開催となった今回のイベント、果たしてどうなったのか!?

開催レポート

いざスタート!

f:id:shima_c_kofu:20160921181925j:plain
セミナー参加者の皆さんの拍手に迎えられながら弓木さん登場!弓木さんの挨拶で緊張感が漂っていた会場が一気に明るくなりました!

デモ演奏

f:id:shima_c_kofu:20160921182523j:plain
オケに合わせたデモ演奏を披露して頂きました!圧巻の演奏で開いた口が塞がらなかったです(笑)
至近距離での迫力のある演奏に皆さん釘づけになってました。

テキストを使ったギター講座!

f:id:shima_c_kofu:20160921183543j:plain
ギターのピックアップによる音の違いをわかりやすーく解説!実際に色々な種類のギターを使って解説していただいたので、目で見て耳で聞いて違いがはっきり分かりました!
ちなみにテキストは弓木さん直筆の物を使用しました!えーと、写真撮り忘れちゃいました( ̄Д ̄;)
参加者特典なので許してください!(笑)
f:id:shima_c_kofu:20160921183820j:plain
さらにアンプ音作りのやり方や、エフェクターの使い方、お勧めの練習方法など盛りだくさんの内容でした!

質問コーナー

f:id:shima_c_kofu:20160921184437j:plain
参加者の皆さんからの質問に答えていただきました!途中お悩み相談のような感じになってましたが・・・(笑)
1つ1つの質問に親身になって答えて頂きありがとうございました!

記念撮影

f:id:shima_c_kofu:20160921184915j:plain
最後は皆で記念撮影!「今から記念写真撮りまーす!」と急に言ったせいか皆さんちょっと表情が硬い(笑)
ともあれ皆さん本当に楽しそうにそして真剣にセミナーに参加していただけて良かったです!

サイン会

f:id:shima_c_kofu:20160926141537j:plain
セミナー終了後場所を島村楽器店内へ移しサイン会を開催!皆さんすごく楽しそうに弓木さんとお話ししてました!
ギターの音の違いや、機材の使い方、弓木さんお勧めの練習方法まで本当に盛りだくさんのセミナーとなりました!
ご参加頂いた皆さん、弓木さん本当にありがとうございました!

弓木英梨乃 プロフィール

f:id:shima_c_kofu:20160825111722j:plain
1990年8月8日 大阪生まれ
血液型:B型
2歳半からヴァイオリンを始め、音楽のキャリアをスタートさせる。
中学1年時にビートルズの「Ob-La-Di, Ob-La-Da」を聴いて衝撃を受け、ビートルズを聴きまくり、父親のギターを借りてひたすら楽曲を完全コピーする日々を送る。
中学3年生頃から父親にプレゼントされたMTRでオリジナル楽曲の制作を始め、音楽的才能を開花させてゆく。
同時にスティーヴ・ヴァイやスティーヴィー・レイ・ボーンにも憧れ、 ギターインストも作り始める。
2009年シンガーソングライターとしてメジャーデビュー。年齢とルックスからはギャップさえ感じさせる、テクニカルかつ、時に激しいギタープレイで注目を浴びる。
2012年よりライブサポートやレコーディング、ギタリストをメインに活動を開始。
2013年夏から6人編成となった新生KIRINJIの正式メンバーとなる。
個人としてもシンガーやアイドルへの楽曲提供、アレンジ制作を行うなど、その活動の幅を広げ、昨年2015年は初の教則本も発売。今年2016年は秦 基博のツアーに参加する等、著名アーティストや業界からの注目度が再燃している。

Twitter
https://twitter.com/@yumikierino/
Facebook
https://www.facebook.com/erinoyumiki
YouTube番組「YUMIKI’s GuitArrange Studio」
https://www.youtube.com/yumikierino

お問い合わせ

店舗 イオンモール甲府昭和店
電話番号 055-269-5207
担当 岩間(イワマ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.