
島村楽器 イオンモール甲府昭和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール甲府昭和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

昨日は楽器の日!

HOTLINEブログ初登場。
ピアノと管楽器担当の下條(げじょう)です。

プライベートではピアノとクラリネットを演奏しています!

さて突然ですが昨日6月6日は「楽器の日」だって皆さん知ってましたか??
昔から、6歳の6月6日に踊りや邦楽などの芸事を始めると上達すると言い伝えられていた事が由来らしいです。
今では6歳のなんてことは気にしませんが・・・まぁそれはさておき、せっかくの記念日ですし楽器・音楽を始めたいと思っている皆さん、ぜひぜひ一度お越しください!一緒にぴったりの楽器を見つけましょう!


ちょこっと話がズレましたが、このHOTLINEにエントリーされる皆さんのライブを毎年観ていると、やっぱり音楽っていいなって改めて思います!みんなで1つの音楽を作っていくのってやっぱり楽しいですよね。そしていろんな想いがお客さんに伝わって共感してもらえるともっと嬉しいですよね!!
でも・・・管楽器を担当している私は毎年思うのです・・・管楽器を演奏している方々のエントリーが少ないな~・・・と。
今年のHOTLINEには、管楽器の演奏をしている方、ビックバンドなどの管楽器編成バンドさん、ピアノ(キーボード)弾き語りをしている方にもどんどんエントリーしていただきたい!
私達と一緒にもっともっと音楽を楽しみましょう!そして自分達のメッセージを音に乗せてたくさんの人たちに届けましょう!

私達がしっかりサポートさせていただきます!!


エントリーしてみたいけど、どうしたらいいか分からない・・・
HOTLINEについて詳しく知りたい・・・
楽器や音づくりについて相談したい・・・
などなど質問は随時受付けていますので、お気軽に相談してくださいね。

皆様のご来店お待ちしています。


明日は・・・いつもレジカウンターにいるメガネのお姉さん、スコア担当の樫山(かしやま)さんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.